FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル「アリスの国のアリス」

2010年12月06日 13:01

alice_c.jpg



Alice.jpg



劇団ACALENGA様
ミュージカル「アリスの国のアリス」~Alice in the Aliceland~
演目タイトルロゴとイメージキャラクター


この制作を承け賜り、一昨日が公演日でした。
「不思議の国のアリス」を題材にとった
ファンタスティックなミュージカルということで、
「乙女が好きそうな」というイメージを持って制作しました。

キャラクターだけではなく、ロゴも作成させて頂きまして、
ここのブログでは、なかなかお仕事としての作品を
出す機会がないので貴重な記事です(笑)

実際に本職の仕事で携わったイラストも
いずれはまとめてしまいたいのですが、
ここで発表することはないと思うのですよね…


本番のミュージカルも観に行きまして、
やっぱりエネルギーをたくさん貰うことが出来ました。
観る度に自分も歌って踊って演技出来たらな~と思ってしまいます。
次の作品も楽しみです!



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

『鬼の村』鑑賞

2009年11月04日 12:58

ACALENGA-ONI-bundan-panflet.jpg


遅くなってしまいましたが、『鬼の村』鑑賞してきました!
ちなみに↑の画像がポスターです。(デザインは私ではないですよー)

感想をすぐにアップしようかと思ったのですが、
鑑賞後、帰宅したら発熱しておりまして今頃になってしましました。
(新型に感染したのかと冷や汗でしたが、ふつうの風邪でした。)


開場時間にホールの前に着いたのですが、
あまりにもの人の数に若干ビビりながら友人を待ち、
(何故か)ソワソワしながらホールへ。
中はすでに結構なお客さんの数で埋まっており、後ろの席で鑑賞しました。

ミュージカルなので、歌とダンスはもちろんなんですが、
今回はハープ演奏、和太鼓も劇中に出てきて、
『鬼の村』の雰囲気をさらに深めていました。

着実と1年1年、大きな成長を遂げていらっしゃるACALENGAさんは
本当にパワーに溢れている劇団だと思います。
何よりも団長さんが、(私からすれば先生なのですが)
夢にむかって突き進んでいらっしゃる姿がとても魅力です。

次回作も素敵なものになるといいなぁ。
劇団・関係者の皆様、本当にお疲れ様でした^^


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ




劇団ACALENGA第4回公演『鬼の村』

2009年10月25日 22:01

oni.jpg

劇団ACALENGA第4回公演『鬼の村』
演目タイトルロゴ・キャラクター デザイン


前々からお話していたお仕事の紹介です。
大阪府堺市を中心にご活躍されている劇団ACALENGAさんの
第4回公演『鬼の村』の演目タイトルロゴ・キャラクターのデザインを
させていただきました。

劇団ACALENGAさんは私の高校時代の恩師が立ち上げた劇団で
『日本一のアマチュアミュージカル劇団』を目指し、
日々練習に励んでおられます。

私も何度か練習を見学させて頂いたのですが、
ほんと団員の皆様にパワーがあって、
自分も一緒にやりたくなりましたね!!

さて、ここでミュージカルのご案内を…


『時は8世紀の終わり、大和朝廷が都を平安京へ遷そうとしていた時代。

当時東北地方に住み人々は都の人々から「蝦夷(えみし)」と呼ばれていた。
この物語はその時代の東北地方の小さな村に起こった物語である。』

「鬼の村」は古代東北を舞台にしたミュージカルです。
村に伝わる伝説の怪物「マヤマの鬼」をめぐって、村人たちの戦いが始まります。

日時:2009年11月1日(日)午後7時開演

場所:栂文化会館

当日1,500円 前売1,200円 ※チケットは栂文化会館窓口でもお求めになれます。


詳しくは→劇団ACALENGA HP
http://www15.plala.or.jp/ACALENGA/public_html/index.html

私は来週、友人と鑑賞する予定です!
劇団ACALENGAさんとは次回公演のお仕事も頂いているので、
今後ともご活躍にも期待しまくってます!!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。